記事一覧

スポンサーサイト


流星道場入門

昨年末、僕は流星道場の門戸を叩いた。

なぜ、流星道場を選んだのか。
実は、僕は道場入門前に別の機会に流星さんとお会いしたことがある。

その初めて会った瞬間にオーラを感じた。
と同時に今まで僕が生きてきた人生の中で出会ったことのない種類の人間だとも思った。
(初めて講習を受けた後に流星さんからも「最初会った時になんだこの人は・・・みたいな顔してた」と言われたので、めちゃくちゃ顔に出てたんだと思う笑)

これは会った際に見た目で感じた印象。
通常、第一印象は見た目と声、仕草などで組み合わされると思う。
それで、流星さんが口を開いた後の印象は、エネルギッシュ。放つオーラが声に、言葉にのっている、まさにそんな感じ。
話の内容も専門的で深い知識にも関わらず、スラスラ頭に入ってくる。

この時、ナンパ講習を受けるなら、流星道場しかないと決めていた。


では、なぜ別の機会に初めて流星さんに会ってみようと思ったのか。
実は、ナンパと言う世界を知った頃にほかの方から流星さんが有名だから、一度会ってみた方がいいと言われたこともある。
この時、いわゆるこの世界で有名と言われる人たちの中で初めて耳にしたのが流星さんの名だった。

調べてみると、ほかにもナンパ講習をしている有名な方はいるようだった。
もちろん、調べてる中で流星さんの経歴の長さ、教えた人数の多さもダントツであることは分かった。

でも、こう言った素晴らしい実績だけではなく、最終的な決め手となったのは、逆説的だけれども、宣伝することがほとんどないことだった。

道場の名の通り「来る者拒まず」そんな雰囲気を画面越しに感じた。

そして、会った瞬間に「本物」だ、そう思った。


講習の内容については、書くことはできないけれど、とにかく分かりやすかった。
やるべきことが明確になった。
そして、流星さんからエネルギーをもらうことで、容易く実行に移せるようになる。


最後に一言だけ
これは僕の個人的な感想だ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

